Results 1 to 2 of 2

Thread: MDTの動作を少しでも早くするためには

Woo! Hoo! my 1st post
    Login to Give a bone
    0

Default MDTの動作を少しでも早くするためには

こんにちは。質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

現在、私の会社のPCは、システム管理上の問題で、勝手にメモリを増設したりビデオカードを交換したりということができない状況です。ある方の使用しているPCは、例えばAutoCADで作業する分には全く問題ないスペックです。しかし、仕事でMDTのデータを開き、データをチェックする(オービットで回転させたり、寸法を測ったり、等)必要に迫られています。合計で30MB程あるデータを開こうとすると、開きますが動作がとても遅くなります。サーフェスを多く含んだデータです。
     そこで、今のPCのスペックのままで、設定を変更するなどして少しでもMDTの動作を早くする方法を、どなたかご存知ないでしょうか。どんな細かいことでもかまいません。ディスクのデフラグ等PCの一般的なメンテナンスは一通り試しています。MDTの側での、動作を軽くする上手な設定がありましたら、教えていただければ幸いです。
    バージョンは2007です。サービスパックはあてております。

Woo! Hoo! my 1st post
    Login to Give a bone
    0

Wink Re: MDTの動作を少しでも早くするためには

① 最適のGボードドライバーをAUTODESKで調べて更新してみる。
    ② メモリー確保のため 起動時常駐ソフトの削除 画面の視覚効果はメモリーやGボードに
      負担をかけるのでやめる。仮想メモリーの設定を最大しておく。
      画面はクラシックに設定して パーフォーマンス優先にする
    ③ ハードディスクの空き容量を60パーセント以上確保する。
    ④ サーフェスを左ツリーで調べ 右クリックで非表示すると対称軽くなります。
       必要なサーフェスのみ 表示するか 不要であれば削除する。
       サーフェスがローカルデーターであれば
       サーフェスを一度消してダミーデーターを作り カタログ挿入でワールド原点で
       取り込んでみたらどうて゛しょうか。