Page 2 of 2 FirstFirst 12
Results 11 to 18 of 18

Thread: 3Dと2Dについて

Member
    Login to Give a bone
    0

Default Re: 3Dと2Dについて

残念な結果になってしまったようです、私の、コンピュータでは、普通に、開き、3D表示も、添付のように、できます、・・・・・・私の考えでは、コンピュータの性能が、原因と思われます。
     使っている、コンピュータの、性能を書き入れていただければ、この、サイトには、評価できる、専門家も、おりますので、解決に向けた答えがでると、思います。

添付右側の、飛び出しダイアログの、いいえ・・ラジオボタンを押すことで、簡単に開けるようです、詳しい事は、わかりませんが・・・・

t_suda さんの、書かれていることが、正解なようです、こんなに、尺度を設定してある、データをみるのは、初めてです、
    Attached Images Attached Images
    Last edited by zeppeki; 2009-06-04 at 05:29 PM.

Woo! Hoo! my 1st post
    0

「3Dの図面を2Dに落とした図面がある・・・」の、3DCAD名と、2Dに落としたコマンドは何でしょうか?

元データをAutoCADで読み、AutoCAD形式でDXF出力すると、全体の行数は129万0212行ですが、注釈尺度関連のデータが98%以上を占めています。
     DXF内容を調べると、16283行目から94447行目まで(7万8千行)は注釈尺度の存在を定義するディクショナリ情報で、96330行目から1286172行目まで(119万行)は、注釈尺度の具体的内容の定義情報で、合計は126万8千行でした。

元データをAutoCAD2009で読むと、次の警告メッセージダイアログが現れ、「はい」を選んで開いた後で書き出すと、小さくすることができました。

「注釈尺度 - 尺度の数が多すぎます
       ・・・ 尺度リストをリセットしますか? ・・・」

Member
    0

とりあえず、R12 形式の DXF で保存ずれば余分なデータは消えるようです。
    Attached Files Attached Files

Member
    0

Smile Re: 3Dと2Dについて

すみません、遅くなりました。

皆様のフォロー通り、尺度リストが原因です。

t_sudaさん推奨の Scale List Cleanup Utility を DWG TrueView 2009 との組み合わせで実行、除去してみました。

約 96KB くらいになりました。

# おそらく、「色々なところ」を経由してきた図面なんでしょうね。

Member
    0

皆様、ご指導大変ありがとうございました。

お教えいただきました「Scale List Cleanup Utility 」を実行することで、
    大半の図面が今までのストレスが嘘のように図面のサイズも小さくなり
    図面間の作業も楽になりました。
    とても感謝しております。

しかし、一部の図面に新たなストレスが見つかり再び困っております。
    その図面についても同様に「Scale List Cleanup Utility 」をかけましたが、
    いっこうにサイズが減らず、試しにすべてを消し去り別名で登録してもサイズが11MBもあります。
    何か他の原因があるかと思われますが、私では荷が重過ぎるようです。

何度も問い合わせばかりしてしまい厚かましいかとは思いますが
    何卒、ご教授よろしくお願いします。
    • File Type: zip M.zip (3.68 MB, 4 views)

Member
    0

>しかし、一部の図面に新たなストレスが見つかり再び困っております。
    >その図面についても同様に「Scale List Cleanup Utility 」をかけましたが、
    >いっこうにサイズが減らず、試しにすべてを消し去り別名で登録してもサイズが11MBもあります。
    >何か他の原因があるかと思われますが、私では荷が重過ぎるようです。

Apurge を実行してみたところ、空のグループが 238833 ありました。
    これが原因のようです。
    ただし、Apurge では処理に時間がかかりすぎるので、可視オブジェクトを
    書き出ししたほうがよさそうです。

Member
    0

皆様のおかげで解決いたいしました。

残っていた新たなストレスについては、試しに別の用紙枠に図面をコピー&ペーストすることで
    サイズが1/10程度に縮みました。
    前回の尺度リストと違い、空のグループは別図面に付いてこないようです。

「感謝」の一言です。

本当にありがとうございました。

Woo! Hoo! my 1st post
    0

Quote Originally Posted by hayato1_furui View Post
    ご指導ありがとうございます。

尺度リストについて形式(O)~尺度リスト(E)と入ると
    「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました[継続]を
    クリックすると、アプリケーションはエラーを無視し、続行しようとします。」
    というエラーメッセージが出てしまい先へ進めない状態です。

WBLOCKの方は実行することでブロックを書き出すことが出来、それが5Mあることが判りました。
    しかし色々試してみましたが、図面上からそのブロックを削除することが出来ない状態です。
    コピー&ペーストに時間がかかるのもそのブロックの影響なのでしょうか。
    削除する方法があればご教授願います。また、最近あるプラットフォームを発見したことも共有したいと思います。このプラットフォームを利用して、カウンター ストライク 2 ゲームの武器に最適なスキンを入手できます。これは古典的なマルチプレイヤー シューティング ゲームであり、互換性の点で私のお気に入りのゲームです。 。 このサイトは、コレクションを増やして楽しむのに非常に役立ちます。
    まず、エラーメッセージ

エラー メッセージの原因を特定します。 どのような状況でエラー メッセージが表示されるかを判断し、問題を再現できるかどうかを確認してください。 操作や条件によってはエラーが発生する場合があります。

アプリのアップデート: 使用しているアプリは最新のものになりました。

ログでエラーを確認してください: application

次に、ブロックの削除について説明します。 ブロックは削除できません

プロパティを確認する: ブロックを選択し、プロパティ パレットを確認します。 ブロックがロックされているか非表示になっているかを確認し、必要に応じてブロックを解除してください。

コマンドの使用: ブロックの削除

ブロックの外部参照を確認します。ブロックが外部参照として使用されている場合、

これらの手順を実行しても問題が解決しない場合は、専門家に連絡してください。

Page 2 of 2 FirstFirst 12