Results 1 to 6 of 6

Thread: 緊急告知!OU2009 !

Default 緊急告知!OU2009 !

AutoCADの達人 VS JW-CADの達人!

コマンドラインをキーボードタイプ入力で作図が勝つか!
    はたまた、JWWのクロックメニュー使いが勝つか!
    午前の部での対決が決定しました!
    これは見逃せないぞっ!
    両者にサンプル図面を当日配布して、制限時間内にどちらが
    早く完成させるか!の勝負です!
    乞うご期待!

参加申し込みはこちらから
    http://member.augijp.net/mailentry/200910/

Member

Default Re: 緊急告知!OU2009 !

末端のローカルユーザーから感想です。

今日のOU2009は、内容も濃く、有意義な会合でした。
    理事の皆様方を始め、ご関係者の皆様方には、改めて御礼申し上げます。

残念の思った事を幾つか。。。
    1)会場の広さ
     ほぼ定員ギリギリで、少々狭かったと思います。
     故に、スポンサー様の展示品を十分に見る(さわる)スペースも有りませんでしたし、
     後方席に座っていた私にはプロジェクターの画像下1/3位が見えませんでした。
    2)空調
     少々効き過ぎだった様に思います。
     特に女性の方々には堪えたのではないかと。。。
    3)音量
     スピーカーの方々は、プレゼンになれておられない方もおられますので、後方席の私には聞き取りづらい箇所が何カ所か有りました。 ピンマイク等のご使用も御検討下さい。
     また、聞き取りづらかった原因の一つに、室内後方におられたご関係者様同士の話し声。(-_-;
    4)最後のイベント(進行上、これが一番悪かったかも)
     ただ一つのメイン商品(?)、
    「これは、モニターとして顔写真とレポートを提出・発表していただきますので、○○さん、どうぞ。」
    っていう雰囲気でしたね。
    私も立候補したかったですが、最初からお渡しする人が決まっていた様な感じでしたので、止めました。
    また、書籍も手を挙げておられる方を(結果的には)無視して配布されておられた箇所も。
    時間的にギリギリだった事は判っていますが、チョット気になりました。

Member

同感ですね。とはいえ、運営されてる方も慣れてないのでしょうし、今後改善されることに期待します。
    内容はおもしろいし、参考になりました。ありがとうございました。

Cool Re: 緊急告知!OU2009 !

みなさま参加有り難う御座いました。
    またお疲れ様でした。
    いろいろと不手際がありましたが、皆様のご協力のおかげで
    無事、終了することが出来ました。

貴重なご意見ありがとうございます、今後の参考にさせていただきたいと思います。

目玉商品に関しましては、はじめから決まっている、ということはありません。
    しかし、今後は参加者の皆様のなかには積極的に挙手出来ない方もいる、
    ということを考慮していきたいと思います。

他にも気になったことなどがありましたら、どしどしご指摘下さいませ。
    Last edited by Naoto Date; 2009-10-17 at 01:34 AM.

The Silent Type

>ただ一つのメイン商品(?)、

これは私のことかな?今日HPのワークステーションノートが届きました。
    ここは、あまり見ていなかったので返事が遅くなりましたが、全体的な感想としては皆さんが述べられている事に同感ですね。

ただ、私は部外者でPCが貰えるなんて知らなかったし、結構遠慮して手を挙げたのですよ。
    本も手を挙げる人がいないのでgoogleSketchUpを少し遅れながら手を挙げて貰っちゃいました。

失礼しました。

たしかに幹事さんが変わったばかりで慣れてないのは仕方ないですね。

Cool Re: 緊急告知!OU2009 !

こんにちは、kanenoさん、わざわざ書き込みありがとうございました。

企画者、参加者、といった垣根を越えて、ユーザーのみんなでよりよいものを
    作っていきたいと考えています。(もともと垣根はありませんが、、、)

幹事、スタッフのみんなも、皆さん自分の仕事を休んで、ボランティアで動いてくれています。

今回もたまたま、幹事、スタッフをしているだけです、逆に、誰でも企画、手伝いが可能ですので
    みんなでユーザーのために、よいものを作っていきましょう!

我こそは、と思う方はいつでも大歓迎です!