Results 1 to 3 of 3

Thread: PDFファイルに保存(印刷、書出し)

Member
    Login to Give a bone
    0

Unhappy PDFファイルに保存(印刷、書出し)

当方、「LT2010とLT2009」を使用しているのですが、「PDFへの保存」の実行及び開くで不具合が出てAutodesk(サブスク)へのサポートを受けましたが”全面解決”には至らず自分なりの対処で何んとか対応出来ていました。

先日そのPDFファイルを相手先に渡したら、”開けない、固まってしまう”との連絡が有りまして自分の不具合現象と同じ事が出ているようでした。

1:Adobe Readerが9の時、LT2010上では保存、開く共に実行出来ず(応答無しになって固まっている)、LT2009上では問題無く実行、開くが出来ます。

2:Adobe Readerが8の時、LT2010上でもLT2009上でも実行、開くが出来ました。但し、2010に比べ2009で保存したデータ容量が約2倍の重さになってしまう。

3:対策としてAdobe Reader8でOKなのでこの環境で実行したファイルを、相手先に渡すと、”開けない、固まってしまう”と為りましたので、環境を聞くと「Adobe Reader9でLT2009」でした。

4:PCや環境の違いで派生するのか?Adobe、LTのヴァージョンの違いでの不具合なのか?
    DWGファイルと同じくPDFでもCADバージョンの違いが出るのか?等々疑問だらけで分りません。

何か、情報でも無いのかと思い始めてスレッドしました、よろしくお願いします。

0

Default Re: PDFファイルに保存(印刷、書出し)

本日公開されたAutoCAD 2010 Update 1の改善項目に

「特殊文字を含む名前が付いた画層名を持つ図面を PDF として書き出した場合、この図面を開くことができない。」

という項目がありました。
    ひょっとしたらと思いましたので、投稿させていただきました。

Member
    0

Default Re: PDFファイルに保存(印刷、書出し)

「AutoCAD 2010 Update 1の改善項目」については、自分のPCでは対応済み(Update 1)の環境ですので(本当はこれによる改善に期待していたのですが)解決には至りませんでした。

同じPDF保存したファイルと元のDWGをAutodeskに送り、Adobe Reader9.1環境で試してもらうと問題無く開けているしファイルにも不具合が無いとの事でした。(返信画像ファイルにて私も目視確認)

LT2010とAdobe Reader9の相性に何か有るのか・・・・位しか、現状では分りません。

Adobe Reader9と8でのファイル容量が以上に(約2倍)違うのも謎で終わりでしたし(Autodesk)、プログラムのビルドバージョンが8と9で変っているのが原因では?とも思えますが・・・・・。