Results 1 to 4 of 4

Thread: 質問 Naoto Date様

Member

Default 質問 Naoto Date様

こちらのコミュニティは、開店休業という事で宜しいのでしょうか?

Cool Re: 質問 Naoto Date様

こんにちは、watthanaa さん。
    いえいえ、開店休業というわけではございません。
    ユーザーの方にたくさんの選択肢を持って頂けるよう、AUGIjp といたしましても
    時代のニーズやユーザー様方のご意見を取り入れながら、よりよいものを
    提供できれば、と考えています。
    こちらのサイトでは世界中のユーザー達とコミュニケーションが図れますので(英語ですが、、)
    国内ユーザー様方の世界への玄関口、しいていうならば、ハブ空港的な存在だとお考え下さいませ。
    これからも AUGIjp をよろしくお願いいたします。

Member

Default Re: 質問 Naoto Date様

Naoto Date様

早速の御回答、誠にありがとうございます。
    何故「開店休業?」と書いたかと申しますと、お察しとは思いますが、
    質問に対する回答を始め、書込が殆ど無いからです。
    それに対して、AUGIjp SNS は、毎日のように各種書込がありますよね。
    例えばWorkShop TOKYO 2010 ですが、
    当サイトでは、開催の案内に止まっていますが
    SNS では、二次会後の事まで書かれていますよね。
    つまり、当サイトの運用は停止しているわけです。

>国内ユーザー様方の世界への玄関口、しいていうならば、ハブ空港的な存在だとお考え下さいませ。
    離発着便が無ければ、空港としての存在価値はなのでは?
    国内ユーザーの方々が、どれだけ海外の方々とこのサイトでコミュニケーションを取りたいと考えているのでしょうか?
    極々少数派ではないかと想像します。

そんな事よりも、
    各管理者の方々にお願いがあります。
    このサイトを利用して各製品に対して質問をされている方々には、基本24時間以内に何らかの回答をして下さい。
    質問を受け付けているにもかかわらず、回答しないのは本筋に外れているように思います。

皆様お忙しいとは存じ上げますが、宜しくお願い致します。

Cool Re: 質問 Naoto Date様

watthanaa さんこんにちは。
    質問に対してのお答えですが、以下になります。

基本的に AUGI そして AUGIjp理事、スタッフはボランティア精神にのっとり、全員が対価ナシで運営しております。当然、各人とも自分の仕事を持っておりますし、AUGIjp が本業ではございません。専門知識に関してもハイレベルな知識を持っているスタッフ、専門知識は持っていないが、手伝う気持ちだけは誰にも負けないと思っているスタッフなど、いろいろなタイプのスタッフから構成されています。ミーティングなども、日本全国からの有志のため、一度に集まることが出来ないので、平日仕事から帰ってきて夜の9時から12時過ぎまでスカイプでAUGIjpのこれからについてや、問題点等、議論をしているのが現状です。

そして、AUGI そして AUGIjp はあくまでもユーザー同士のコミュニティ、という場所を提供しているだけですので、質問に対しての回答につきましても、あくまでも特定のソフトウェアについての質問はパワーユーザーの方に書き込みをして頂くのがベストだと考えております。また、メーカーのサポートセンターではございませんので、我々に答える義務はありません。

どうしても急ぎで困っているのだ、というのであればお金を払ってご使用のソフトウェアのサポート登録をして、そちらで問い合わせて頂くしかないと思います。

また、海外のコミュニティにつきましても、ご自身が悩んでいる質問と同じような質問が載っている場合も多々ございますので、そちらもご覧になって頂ければ幸いです。

最後に、このフォーラムで質問を受けているのは、我々AUGIjpスタッフではなく、AUGIjpユーザーの皆様だということをご理解下さいませ。