Results 1 to 5 of 5

Thread: Autodesk University in ラスベガス

AUGIjp director

Default Autodesk University in ラスベガス

こんにちは!ゆりです。

Autodesk University に参加する為、
    本日ラスベガスに到着しました!

Autodesk University Japan との違いを皆さんにお伝えできればな~と思います。
    私は今回で3回目ですが、規模がまず違うし、
    盛り上がり感もすごいです!

とりあえず到着のごあいさつ!
    Attached Images Attached Images

Default Re: Autodesk University in ラスベガス

Autodesk University は 12/2 からですが、
    受付は 11/30 から始まってます。
    混まないうちにやるのがスマート!!

ってことで、11/30 の 受付が始まる 16:00 に行ってきました。
    同じことを考えてる人もいっぱいで、こんなに早くてもちょっと並びます。

まず、パソコンに自分の名前を入れる。
    で、「5番レーンに並んでね」とか出てくる。
    大人しく順番待ちしてると名前を呼ばれて、
    AU グッズを貰える。

別のパソコンでは自分のスケジュールを印刷することができる。
    名札についてるバーコードを読み込んでデータを取り出してくれるので、
    IDとかパスワードを忘れても大丈夫(笑)

バッグについてるバッチは
    「AutoCAD Expert」
    「Blogger」
    「AU Rookie」
    等、自己紹介代わりになっていて、
    受付に置いてあるのを自分で適当に選んでつけます。

名札についてる4つの帯も同じく自己紹介になってて、
    私は 申し込みの時にAUGIメンバーだよとか、
    BLOG持ってるよって答えたので帯を貰ってます。
    答えてないメンバーは貰えなかったので悔しがってました(笑)
    他にサブスクメンバーだよ、とか色々あります。

ちなみにバッグ持ってたり名札付けてると、
    ホテルのエレベーターとかで
    「どこからきた?」
    「AU は初めてか?」
    みたいに声かけられます。
    AU に来てるだけで仲間だね!みたいな雰囲気があって、
    とっても楽しい!(英語わからないけど・・・)

日本の Autodesk University Japan も、
    「AUJ 来るの何回目?」
    みたいな声を聞くようになったりするといいなぁ。
    Attached Images Attached Images

Default Re: Autodesk University in ラスベガス

ゆりさんは3回目?4回目?
    去年行った時ははAUって一体なんだ?ってよく聞かれましたよ
    AU参加者じゃない人にはAU AU AU ってみんな持ってるけど一体なんなんだって感じなんでしょうね
    現地レポ期待してまーす

時期が時期だけに、去年より規模がちょっと小さくなっているような
    気がします。
    各カントリーチャプター達とのミーティングでMuuさんは走り回っています。

Autodesk University Japan にも展示会場がありましたが、
    こっちのは規模が違います!

初日の18:00から展示会場がオープンし、
    なんとその会場で軽食が食べれちゃう!
    みんなビールを片手にいろんな展示を回ります。

この日はHPさんのご厚意で色々とブースで説明をしてもらいました。
    そして、世界各国のユーザが集まるブースがあり、なんと日本の紹介ブースまで!
    USで働いてらっしゃる日本人の方が何人か訪れてきてくれてたそうです。

ちなみに私は、この展示会場でオートデスクグッズが売ってる場所があり、
    小さいマウスを買っちゃいました。