Results 1 to 5 of 5

Thread: ブロックオーサリングパレットの中身が表示されない

Member
    Login to Give a bone
    0

Unhappy ブロックオーサリングパレットの中身が表示されない

こちらでは初めて投稿させていただきます。

使用OS : XP Pro
    使用ソフト : AutoCADLT2008

先日、PCの不具合でリカバリをしました。
    業務使用にPCのため、リカバリおよびAutoCADLTの再インストールは
    管理者にやっていただきました。
    自分ではリカバリ前にマイグレードを利用してカスタム設定等を復元しました。
    他の機能は何の支障も無いのですが、ブロックエディタでのパラメータセット等に使用する
    パレットがパレット自体のみの表示で、アイコン(ボタン?)が一切表示されていません。
    もちろんパラメータ、アクション等の設定もできません。
    再インストールしかないのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

0

Default Re: ブロックオーサリングパレットの中身が表示されない

こんにちは。

[オプション](OPTION)コマンドを実行。
    オプションダイアログの[ファイル]タブを開く。

ずら~と並ぶ項目の中に「ブロックオーサリングパレットの場所」が見つかると思います。
    そちらの項目の + をクリックし内容を確認です。

通常なら

C:\Documents and Settings\***ユーザ名***\Application Data\Autodesk\AutoCAD LT 2008\R13\jpn\Support\AuthorPalette

となっているはずですが、見当違いなパスが指定されていませんか?
    一旦、指定されているパスを[除去]してください。
    そのまま閉じようとすると

「ブロックオーサリングパレットを保管する場所が指定されていません。
    規定のブロックオーサリングパレットフォルダが使われます。」

というメッセージが表示されます。
    そのまま[OK]ボタンをクリックしてください。

これでパレットが復元されませんか?

Member
    0

Smile Re: ブロックオーサリングパレットの中身が表示されない

Tom.さん

こんにちは。レスありがとうございます。

「オプション」を確認いたしましたところ、ユーザーフォルダの規定のフォルダでした。
    (ユーザー\Application Data\Autodesk\AutoCAD LT 2008\R13\jpn\Support\AuthorPalette)
    一応除去して作成しなおしたのですが、状況は変わりません。

ただ、エクスプローラーで確認すると、
    (ユーザー\Application Data\Autodesk\AutoCAD LT 2008\R13\jpn\Support\AuthorPalette\Palettes)
    とさらに下位フォルダがあり、その中に .actファイルが3つ存在していました。

他の社員が使用しているPCを一度見せてもらおうと思っています。

また何か情報がございましたらお手数ですがよろしくお願いいたします。

0

Default Re: ブロックオーサリングパレットの中身が表示されない

>他の社員が使用しているPCを一度見せてもらおうと思っています。

でしたら、正常に動作するPCから[AuthorPalette]フォルダごとコピーしてきたらいかがでしょうか。

Member
    0

Thumbs up Re: ブロックオーサリングパレットの中身が表示されない

Tom.さま

仕事の都合で、やっと確認できました。
    正常稼動しているほかのPCからフォルダをコピーしました。
    動作が戻りました!
    ありがとうございます。助かりました。